大切な人に贈る家
2020.03.15
Re:Born
朝日村/M様邸/築年数45年

大切な人に贈る家

新築を検討されていたお客様が決断されたリノベーション。細部までこだわりを盛り込み、生まれ変わりました。

想いが形づくる、好きに囲まれたくらし

愛する妻のために贈る︒元々は新築を考えていた新婚のご夫婦︒相談を進める中で両親が残してくれた大切な家を残す選択肢を知りリノベーションを決断した。大きな不満は無かったが夫婦での今後の暮らしを考える内にやりたいことが見えてきた。「愛する妻のために」その想いは形となって各所に散りばめられた。

Brfore1
Brfore2

見慣れた玄関の先には存在感のある黒い引き違い戸。その向こうに広がるのはご主人の愛情が詰まった空間だ。奥様と永く暮らしていくため断熱にはとことんこだわり抜いた。床はセルロースファイバー、天井と壁にはグラスウールと気密施工を行った。もう信州の寒い冬を気にする必要はない。また忙しい奥様のため家事動線もスムーズに。対面式キッチンを軸に玄関からLDK、パントリーへと回遊できる。豊富な収納に加え、読書が趣味の奥様のため本棚も多数設置。眠っていた絵画を飾るためのスペースも造作したことでいつでも好きなものに囲まれた夢のような空間が実現した。

暮らしを豊かに彩る、上質な贈り物

インテリアはシックモダンでカフェ風の落ち着いた空間。色味の濃いあづみの松の無垢床と板張りのアクセントウォールに黒いアイアンや建具が加わり引き締まった空間は上質さを演出。
そんな空間で楽しむのは趣味の読書か絵画鑑賞か、ゆっくりコーヒーを飲むだけでもいいだろう。きっと何をするにもより優雅なものにしてくれる。ご主人の愛情が形になったこの上なく人生を豊かにする至上の贈り物だ。


Realistic Voice サンプロリフォームお客様の声

以前のお家のお悩みや要望を教えてください。
大きな不満はありませんでしたが、強いて言うなら収納の少なさ、冬場の窓の結露や床の冷たさ、孤立したキッチンなどが気になっていました。相談を重ねていく内にやりたいことが明確に見えてきて、両親が残してくれた大切な家を残す選択肢もあると知りリノベーションを決意しました。
サンプロを選んだ理由を教えてください。
元々は新築を考えていて、何の気なしに住宅展示場に立ち寄った所からのスタートでした。モデルハウスの暖かさと快適さ、素敵なデザイン性に一目惚れし、また営業さんの真摯なご対応やたくさんのわがままを取り入れた上での想像を超えた提案に安心して任せられると思いサンプロさんにお願いしました。
リフォームした家に住んだ感想を教えてください。
これからの暮らしを考えた暖かく快適でおしゃれな家が実現できました。床の冷たさはもう気にならず、豊富な収納や飾り棚、趣味スペースもあり毎日がとても楽しいです。自分たちの要望をたくさん取り入れてくれ素敵な空間にしてもらえて満足です。
気に入っている場所はありますか?
無垢の床を使用したLDKがとても暖かく、素敵なインテリアで落ち着けて居心地が良いです。すぐそばにはゆったり読書できるスペースや、ずっと眠っていた絵画をようやくお披露目できる場所も設けてくださり、いろいろな趣味を楽しめるようになりました。充実した空間で毎日暮らせています。

DATA
施工場所 長野市
築年数 20年
工期 3ヶ月
家族構成 2人
施工面積 130.81㎡
施工範囲 LDK・玄関・廊下・トイレ・外装
FLOOR PLAN 間取り図
リフォーム
アドバイザー:本川聡哉
遠く感じていたM様の夢がお打ち合わせを重ねる中で次第に盛り上がり、とうとうカタチになりましたね。ご夫
婦の家づくりにかける強い想いをたくさん詰め込んだ、ワンランク上の上質なこの空間とともにこれからの新しい暮らしを楽しんでください。

Photo Gallery

Re:Born一覧へ

人気の記事

FUN TO LIVE一覧へ 前の記事へ次の記事へ