サンプロブレンド(コラム)サンプロブレンド(クリエイターコラム)

サンプロ広報ニューフェイスのはなし

2023.10.24

皆さん、こんにちは!
サンプロ広報・Youtubeナビゲーターの青栁です!
ここ最近バタバタしていまして、更新が全くできていませんでした….🙏


〇〇なニューフェイスのご紹介
実は、9月に新しいメンバーが入社しました!
その名は、山口さくらさん!!
絶賛活躍中の彼女のプロフィールはこちら↓↓
(ご本人公認のもと、タイトルとステータスを振り分けさせていただきました🙇‍♂️)

いかがでしょうか、、、
入社1ヶ月しか経っていないのにこの風貌と余裕….。
良い意味で『周りに左右されない』そんなさくらさんですが、ご経歴も非常に特徴的なんです!


映画監督としても活躍!?

幼いころから写真や映像に興味を抱いていたさくらさん。
大学では映画サークルに入り、自身が監督として映画を制作。
その作品は今年の8月に新宿の映画館で公開されるなど、当初面接で話を聞いていた私も驚きの連続でした...。
★トレーラーはこちら↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=C4FmjMqPV90

映画制作はお金がかかるので、その費用をどうやって工面したのかを聞くと、
「クラウドファンディングで集めました」と。
そんな行動力もあり、周りからの信頼も厚いさくらさんは、サンプロでいう『トガったモンスター』そのものでした。


入社1ヶ月で赤毛に!?
褒めてばかりきましたが、ここで、先輩としてひとつ喝を入れなければならない〇〇事件が起きました….!!
いつも通り出社をすると、いるはずのない赤毛の姿が…..
そうです、さくらさんです!(笑)
朝一でしたが、ビジネスの世界はそんなに甘くないと、たくさん叱りました、、、、(冗談です😆)

実は、サンプロが定めるイノベーションラボのドレスコードポリシーにこんな一文が記されています。
“枠から飛び出せ!”
イノベーションラボには服装規定はありません。
会社のクリエイティビティとイノベーションをつかさどる セクションのスタッフにふさわしい服装を求めます。

自分を持つメンバーがいる事は私としては嬉しいので、
さくらさんは「黒髪NGにしてもいいね(笑)」と伝え、赤毛事件は平和に幕をとじました。


これからの彼女に乞うご期待!
ここまでさくらさんを紹介してきましたが、現在は今までのご経歴とセンスを活かし、
新築事業部のクリエイティブを司るディレクターとして活躍していただいています!
私よりも年下なのですが、とても頼もしく、こちらも勉強させていただく毎日です。(もっとしっかりしなければ💦)
デザイナーであるムラマツさんとも様々なプロジェクト進行中です!

今後、彼女が関わったクリエイティブが皆さんの目に入ってくるかと思いますので、ぜひお楽しみに!

これにて今回のブログとさせていただきます。
最後まで拝見してくださりありがとうございました!