サンプロブレンド(コラム)サンプロブレンド(クリエイターコラム)

LIFIT撮影の裏側

2024.02.16

皆さん、こんにちは!

サンプロのYouTubeナビゲーターこと、青栁優雅です!

ブログ投稿少し時間が空いてしまいました….🙏

今回はLIFIT CREATORS HOUSEのスタッフさんとPV撮影した際の裏側を書いていきたいと思います!


LIFIT CREATORS HOUSEとは?

ご存知ではない方もいらっしゃるかと思います。ですので、まずはこのLIFIT CREATORS HOUSEについて、簡単に説明させていただきます!

“年間200棟以上を長野県全域で手がけるサンプロ。そんなサンプロのデザイン力・高性能を受け継ぎ、よりコストパフォーマンスを高めた暮らしづくりを求めたブランド。”

ブランドのモチーフには、24時間テレビのTシャツデザインも手がけられた長場雄さんのイラストを使わせていただき、より楽しくサンプロの暮らしをイメージ体験いただけます。

モデルハウスにもイラストがデカデカと…!!😳

※ご安心ください。実際の建物にイラストが描かれるわけではありません(笑)


HPリニューアルに向けての映像撮影

さて、ここから本題に入っていきますが、今回の撮影はLIFITのHP更新に伴い映像を作ることになったのがきっかけでした。LIFITは営業ではなく、暮らしづくりのプロである”クリエイター”が一緒に家づくりをしていきます!映像にモデルさんを使うこともできたのですが、素敵で愉快なクリエイターの皆さんが揃っているので、本人たちに暮らしを演出していただこうと思い、オファーからスタートしました!

長野市のモデル松本市のモデルのそれぞれで撮影を行い、アウトドアな家でスノーボードに行くお父さん役として”所さん”、流行りのグレージュの家で暮らしを楽しむ2人の女性役に、小澤さんと峰村さんに出演していただきました😆

クリエイターリストはこちら→https://lifithouse.jp/staff/


公開は春頃!?

実は、撮影自体は昨年の7月に終えているのですが、まだ公開できていません….。映像は完成しているのですが、サイトリニューアルが間に合っていないとのこと。(笑)

出演いただいた所さん、小澤さん、峰村さん、遅れてしまい申し訳ありません!プロジェクトディレクターの村松さん、がんばれ!!皆さんも今回の映像と新しいサイトの公開まで、もうしばらくお待ちくださいませ。

また次のブログでお会いしましょう!!最後までご覧いただきありがとうございました🙏

 

撮影の様子です↓↓