サンプロブレンド(コラム)サンプロブレンド(クリエイターコラム)

信州の休日 ★木崎湖キャンプ場 篇 ★

2023.11.03

ども。 イノベーションラボのコミーです。

前回に続き今回も ディープな信州 の楽しみ方をご紹介

皆さん、キャンプは好きですか?
私は、揺れる炎を眺めながら無限にお酒を飲めるのでキャンプが好きです( ´∀` )
まぁ、キャンプじゃなくてもできるけど(笑)

ひろーい信州には、いっぱいキャンプ場があります!
今はサウナ付きキャンプ場
この快適さはまるでホテル!というグランピング
だったらホテルでよくない?って思ってしまうひねくれものの私…。

まぁキャンプはやっぱり自然を楽しまなくちゃね。

ということで今年の初夏の休日にふらっと、大町市にある木崎湖キャンプ場へ
出かけ、男2人一つのテントで一夜をともにしました( ´艸`)

 

 

アウトドアチェアに腰を降ろして、ただ水面を見つめる…
何とも言えないこの感覚。

桟橋がまたいいっすね。

さて、日が暮れる前にテントを張らないと…。

 

 

 流行りものには飛びつきたい…。 ZANE ARTS  のテント。
組み立て複雑そうに見えて、意外と簡単にたちがります。
至るところに細やかな気遣いのある素晴らしいテントですよ!

この後、暗くなって酔って何度も引っ張っているロープにひっかかって転ぶ羽目に。
それはテントの問題じゃなく個人の問題(笑)

 

テントを立てたらお決まり。とりあえず寝転んでみる。
おぉ。気持ち良すぎて寝てしまいそうだが、火を起こさねば…。

 

 

絵になりますね~
ゆっくり落ちていく陽を眺めながら…。
缶ビール(500ml)を握りしめます 😳

火を囲んで男同士で話すと
なんか本音で話せるんすよね。
家族で楽しむキャンプのもちろん楽しいけど
飲みながら大人の話をするひと時
最高っす。

たくさん話したら今度は
テントであおむけになってもう少し語る。

 

「 聞いてよ。俺今さスゴイ夢があってさ… 」

 

zzzzzzzz…

 

「 ねぇ、聞いてる!? 」

 

zzzzzぐぉーぉぉぉ。
zzzzzぐぉーぉぉぉ。

 

「 マジか。おやすみ。」

まぁいつもこんな感じ。

 

 

せっかくだから朝は、少しだけ早起きしてみる。
やはり何とも言えない気持ちよさ。

“爽やか”とは 信州の朝のことを指す。

 

 

また明日からも仕事頑張ろう!
いや、頑張らない。

仕事もプライベートも楽しもう!

 

 

──────────────────────────────────────

【くらしを楽しむコンテンツ
FUN TO LIVE

【一緒に働ける方募集中!】
 サンプロ採用情報

【大人気ルームツアーはこちら!】
 新築YouTubeチャンネル
リノベYouTubeチャンネル

【素敵な住まい更新中!】
 Instagram @sunpro_style