サンプロブレンド(コラム)サンプロブレンド(クリエイターコラム)

「山崎貴監督×サンプロ」特別対談企画の舞台裏

2023.11.14

こんにちは!
サンプロのテラシマです!

 

11月3日の信濃毎日新聞に
山崎貴監督とサンプロ・青柳代表の対談企画の広告が掲載されました!!🎉

皆さんご覧いただけましたでしょうか?

1P(15段)を贅沢に使用したインパクトある広告でした✨

 

 

今日はそんな対談企画の裏側を少しご紹介したいと思います!

 

 

企画のきっかけは松本市美術館で開催されていた企画展「映画監督 山崎貴の世界」

 

 

壁一面に飾られた絵コンテから感じる、一つひとつのシーンにかける情熱に圧倒されるとともに、
同じクリエイターとして深く感動しました。

松本市出身とのことで、企画展で地元を盛り上げられている姿から、
地方創生に取り組むサンプロと近い想いがあるのではと考え、今回の対談が実現いたしました!

 


 

 

 

そして対談当日。

ドキドキしながら会場である松本シネマライツに向かいました。

 

対談企画は松本市美術館の企画展「山崎貴の世界」開催を記念した山崎監督の特別上映会の合間に行われ、

 

松本イオンシネマの入り口も上映会に合わせ、ゴジラ仕様になっておりました🔥

 


 

対談企画のスケジュールは次の通りです。

① 午前の試写会上映中に対談
② 午後の試写会までの合間に劇場内で写真撮影

私は裏方を担当、
朝一で対談部屋の準備を進めます。

 

 

と、ここでハプニング…!!

 

対談中の背景として用意した、サンプロのパネルが大きすぎて入りません💦

 

真っ白な背景ではあまりにも殺風景、どうするべきか…。

 

その時、目に入ったのが

山崎監督の最新作「ゴジラ-1.0」のポスターパネル。

 

急遽、これを部屋の中央にセッティング、何とか対談場所として形になりました。

 

 

ちなみに、入らなかったサンプロ背景(画像右の市松模様)は

映画館の入り口に置かせてもらえ、ご来場の方へのPRとして活用することができました😊

 


 

その後の対談は大いに盛り上がりホッとしたのもつかの間、
次は映画館劇場内での写真撮影です。

与えられた時間は、たったの20分!!
さらに、準備・片付けがあったため撮影時間実質15分…!

 

焦りもあり、限られた時間ではありましたが

サンプロの優秀な撮影スタッフのおかげで、

素晴らしいカットを撮ることができ、無事に対談企画を終えられました。

 

 

企画者として、当日は裏方として、
慣れないことも多く戸惑いもありましたが、結果として思い描く以上の素晴らしい対談になりました✨
▶️対談企画はこちらから

 

 

サンプロのショールームには山崎監督直筆サインも飾っておりますので
ご来場の際は、探してみてくださいね!👀

また山崎貴監督最新作「ゴジラ-1.0」も大ヒット上映中なのでこちらも要チェックです🎵

 

今後もサンプロは、「信州のくらしをデザインする」のスローガンのもと
信州の魅力やくらしを高めて行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 


【くらしを楽しむコンテンツ】FUN TO LIVE

【一緒に働ける方募集中!】サンプロ採用情報

【大人気ルームツアーはこちら!】新築YouTubeチャンネル  リノベYouTubeチャンネル

【素敵な住まい更新中!】Instagram @sunpro_style