サンプロブレンド(コラム)サンプロブレンド(クリエイターコラム)

街散策、プレオープンした松本十帖へ!

2020.08.09

こんにちは!
サンプロ広報のmiuです。

先日、リノベーションやブランディングの勉強を兼ねて
プレオープンしたばかりの話題スポット「松本十帖」へ行ってきました(^^)

松本十帖は330年余の老舗旅館・小柳をリノベーションしたホテルですが、
「ホテルの周りの街角も松本十帖」のような感じで
地域再生プロジェクトと言っても過言ではないような展開をしているところや、
プロデュース陣がとにかく気になっていて
とりあえずまだプレの段階ではありますが散歩がてらブラリと見てきましたよ♡

暑かったので、まずはレセプション棟の「おやきと、コーヒー」で休憩かねて一杯。

プロデュースはartless craft tea & coffee @artlesscraft

照明、素材感、窓、吹抜けなど
建物に入ってスグの印象がとても大切だと改めて感じさせてくれます。

温泉施設だった名残で、女湯と書かれたサインがそのままになっていたりと粋な計らいも。

そして、そこから歩いて5分位で、メインのホテルに到着です。
(宿泊の場合はここでチェックインの手続きをしている間にお迎えの車が来てくれます!)

こちらの設計は、谷尻誠さんと吉田愛さん率いるSUPPOSE DESIGN OFFICE

小柳時代の良さと現在が融合した、不思議な気持ちにさてくれるブックホテルでした。

エントランス。
夕方の暮れてくるくらいが、照明の雰囲気と相まって素敵かもです。

ホテル内。

赤い絨毯の先のブックスペースは、
大浴場だったことが至るところに痕跡としてそのまま残されていて
大人も子供もわくわくできます。

カベ芯とか、建築好きもたまらないですね。笑

 

10月からは他の施設も随時オープンするようなので、
グランドオープンの頃にまた勉強兼ねて訪れたいと思います。

 

ではʕ•ᴥ•ʔ

 

miu