サンプロブレンド(コラム)サンプロブレンド(クリエイターコラム)

【Jackリフォームコンテスト】グランプリをいただきました!🎉🎉🎉

2023.09.18

皆さまこんにちは。サンプロのアレンです*

9月に入り、朝と夜がだいぶ涼しく、過ごしやすい季節になりましたね…!
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私は少しずつ秋服を出したり、栗やかぼちゃなど秋の味覚を満喫したりと、秋の暮らしを楽しんでいます♫

さて先日、お休みを利用して地元の富山に帰省してきました。
そのとき、かねてより気になっていた隈研吾さんが建築した富山市ガラス美術館に足を運んでみました。

富山市ガラス美術館。印象的な外観は、御影石、ガラス、アルミの異なる素材を組み合わせ、表情豊かな立山連峰を彷彿とさせているよう。

中に入ると6階までつながる大胆なつくりに目を奪われました…!

企画展につながる通路。左側の壁には越中和紙が使われていて、どこかほっとする雰囲気を醸してしました。

6階から覗いた様子。すべてのフロアとつながる大規模な空間演出や各所に配した木がみせる表情が興味深く、時間を忘れて見ていられました。


独創性あふれるカフェスペースの仕切り。こんな飾り方があったのか…!と驚きました。

面白い発見がたくさんあって楽しめました!
勉強になる見せ方もたくさんあったので、今後の業務に活かしていきます*

 

さて、先日エマちゃんのブログからリノベーションモデルハウスオープンの記事がアップされましたが、耳寄りな話題は続きます!

なんと!サンプロリフォームがJack全国リフォームアイディアコンテスト2023で賞をいただきました!!
グランプリと優秀賞です!

お施主様はもちろん、パートナー企業様、サンプロ一丸となって受賞した上なのでとても嬉しいです♫

中でもグランプリに輝いた物件は、これからの暮らしについて不安を感じたお施主様に寄り添い、共に家づくりを築き上げてきました。

お施主様にご満足いただけている事は何より、第三者機関から認められたことも「くらしのデザイン」をスローガンに掲げる会社の一員として誇らしく思います。

家づくりにかける想いは人それぞれですが、一人ひとりの暮らしに寄り添ったご提案を続けたいと思います*

 


リフォーム産業新聞にも掲載されました!今回の結果に満足せず、今後も挑戦を続けていきます!

受賞事例は こちら からも確認できます。

 

◆Jack全国リフォームアイディアコンテスト
リフォーム業界の活性化を目的に開催されています。
各社の作品が集まって競い合うことで、業界全体の提案力の底上げや
担当者や現場のモチベーションアップにつながっていきます。

リフォーム業界隆盛のため、サンプロはどんどんチャレンジしていきます!

 

────────────────────────────

【登録者数2万人突破!】サンプロYouTube
【素敵な住まい更新中!】Instagram @sunpro_style
【くらしを楽しむコンテンツ発信中】FUN TO LIVE
【一緒に働けるスタッフ募集中!】サンプロ採用情報