サンプロブレンド(コラム)サンプロブレンド(クリエイターコラム)

第10回サンプロカップ 【開催報告】

2023.12.23

どうも!イノベーションラボのコミーです。

今年も、8歳以下の少年・少女サッカー大会「U-8サンプロカップ」が先月23日盛大に開催されました!
今回は記念すべき『第10回大会』なのであります(((o(*゚▽゚*)o)))
感慨深い・・・(´▽`*)

 

11月下旬とは思えないほどの暖かさと、果てしなく広がる青空。これ以上ないサッカー日和 🙂 


参加チームは昨年開催よりも6チーム多い30チーム!!
総勢180名以上のちびっこが塩尻北部公園多目的運動場に大集結(≧▽≦)
県内、北は長野市から南は高森町まで!そして県外からも岐阜と群馬のチームも
参戦するなど ますます注目度高い大会になってきました!
 

 

試合はA~Fまでの各リーグわかれてリーグ内で総当たり戦です!
各リーグで最も多く勝ち点を取ったチームがリーグ代表として
決勝トーナメントに進みます!

Aリーグ1位 vs Bリーグ1位

Cリーグ1位 vs Dリーグ1位

Eリーグ1位 vs Fリーグ1位

多くの子供たちに優勝する喜びも味わってほしいと優勝チームは全部で3チーム!!

それでは各ブロックの優勝発表です!!

 

 


ABコートトーナメント  優勝:トップストーン宮田(伊那市)  

 


CDコートトーナメント 優勝:清水サッカースポーツ少年団(松本市) 

 


EFコートトーナメント   優勝:アンテロープ塩尻(塩尻市) 

 

優勝チームの皆さんには賞状と盾、サッカーボールと記念品を贈呈(´▽`*)
皆さんおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

8歳以下の少年サッカー大会というのはなかなかないそうですよ。
まだまだ小さな子供達ですが、サッカーの迫力は大人顔負けの白熱した試合を展開してくれました !
小さな体で必死にボールを追いかける姿に、勇気と元気と感動をもらいました(#^^#)

今年も大変多くの媒体各社報道関係の皆様にお越しいただき、子供たちの勇姿を取材をいただきました!
毎年本当にありがとうございます<m(__)m>

 

 

 

“ 信州に笑顔あふれるくらしを ”を、ミッションとする、サンプロが、

地域にとって 心豊かになれる幸せな時間を創出したい!

試合を通じて勝負の楽しさ、そこから得られる学びを大切に、

子供たちに「負けない強い心」をもってもらいたい!

そんな思いで始まった「サンプロカップ」これからも20回大会30回大会と開催していきます!

 

 

 

           

かつて「サンプロ」カップに参加した少年・少女が、
今度は親として「サンプロカップ」の応援に駆け付ける!
そんな日が来るのも近いですね(´▽`*)

 

────────────────────────────────────────────────────

【くらしを楽しむコンテンツFUN TO LIVE

【一緒に働ける方募集中!】サンプロ採用情報

【大人気ルームツアーはこちら!】新築YouTubeチャンネル リノベYouTubeチャンネル

【素敵な住まい更新中!】Instagram @sunpro_style