サンプロブレンド(コラム)サンプロブレンド(クリエイターコラム)

「ナガコレ2024~白の美~」ファッションの世界は日常とつながる

2024.06.01

こんにちは!サンプロ広報のコマルです。

5月5日子供の日、長野市善光寺表参道にてサンプロpresentsナガコレが開催されました。
ナガコレって皆さんご存じですか?

 

ナガノコレクション2024とは・・?

長野県の美容室が中心となって行われています、ナガノコレクション通称「ナガコレ」。
「長野県の美容文化の発展」「次世代美容師の育成」「長野県観光・産業のPR」を目的としたこのイベントも2012年に発足、2015年に名称をナガコレとしてリスタートし、今回で9回目の開催となります。

今年のテーマは、「白の美」としました。
ナガコレといえば、着物がアイコンとされておりましたが、今年はちょっと趣向を変えて、白の衣装に統一し、純粋にヘアデザインを見て頂きたいという思いから本テーマを考えました。
サブテーマに「The flower hair」と題し、中央通りの花回廊とリンクさせて、長野県のトップスタイリスト達による、花とヘアデザインのコラボレーションをご覧頂けたらと思います。
GWの晴れ渡った中央通りに、シンプルな白衣装と、フラワーヘアデザインの「白の美」をどうぞお楽しみください!

2024年 ナガノコレクション実行委員長 柳澤陽光
(引用ナガノコレクション:http://naganocollection.com/)

 

サンプロは「信州のくらしをデザインする」をブランドコンセプトに掲げる会社です。

信州のくらしをデザインすると一口に言ってもそのアプローチは様々です。
今回サンプロがナガコレというイベントに協賛させていただいた理由
それはナガコレというイベントに携わる長野県の理美容事業者様が当イベントを通じ、信州のくらしをデザインし、信州のくらしを豊かなものにしていく、その想いへの共感と尊敬が全てです。
さて、ゆるいサンプロ広報のコマルも当日善光寺表参道に行ってまいりました!
このブログではその模様をお伝えします。

コマル
コマル
サンプロのゆるい広報コマルです。
歴史ある善光寺参道で令和の「美」が華開く、ナガコレをお楽しみください!

 

~~~~~~~~~
ナガコレ当日は素晴らしい天候でした。
最高の表参道!


サンプロブースも発見!

 

ナガコレレポ開始! 第1部ライブヘアパフォーマンス

イベントは2部構成になっており第1部のライブヘアパフォーマンスはお昼から始まりました。
善光寺表参道に到着すると、白いワンピースを来たモデルさんたちがずらり

 

長野県の人口は200万人ちょっとですから沢山の美容室があることは知ってはいましたが、
これだけの方々が、日々磨かれているプロとしての技を見せてくれることって素敵ですし、何より信州の豊かさ、街の豊かさを感じました。

コマル
コマル
このヘアスタイルかわいい( *´艸`){サンプロ賞をあげます

 

ヘアメイクさんの真剣な表情をパシャリ。

コマル
コマル
素敵な色の着物と最新のスタイリングがおしゃれですね。

 

ライブヘアスタイリングが終了すると、善光寺表参道がランウェイに!

コマル
コマル
オーラありますね~

 

プロモデルさんたちのウォークに続いて、各サロンの皆さんや美容専門学校の方々のモデルさんたちが登場!

コマル
コマル
お団子がんばれー!!

 


天気も気候も大変良く、信州の美しさにさらに花を添える”街の誇り”といっても過言ではないです。

 

地元のテレビ局NBS長野放送さんはLive配信とMCを担当されており、アナウンサーさんも白いワンピースが大変お似合いでした。


(引用:長野放送公式YouTube【サンプロ presents ナガノコレクション2024】:https://www.youtube.com/live/Auqs-uNuHNk?feature=shared)

 

ナガコレレポ 第2部は圧巻のステージイベント!

長野放送さんが当日の様子を動画で配信していました。皆さんもぜひご覧ください↓

コマル
コマル
大変臨場感のある動画(*^^*)

 

6月8日10:30からNBS長野放送で特番があるそうです。
その模様も是非ご覧くださいませ。

参加されているサロンさんの一覧はこちら

 

────────────────────────────────────────────
【くらしを楽しむコンテンツ】FUN TO LIVE
【一緒に働ける方募集中!】サンプロ採用情報

〈SNS〉
【大人気ルームツアーはこちら!】新築YouTubeチャンネル  リノベYouTubeチャンネル
【素敵な住まい更新中!】Instagram @sunpro_style