サンプロブレンド(コラム)サンプロブレンド(クリエイターコラム)

10.10松本山雅VSジュビロ磐田@サンプロアルウィンを終えて

2020.10.15

こんにちは。
サンプロゆるい広報の中の人です。

ちょっと古い話ですが…
遠藤選手がサンプロアルウィンにやってきましたね。
フリーキックしびれましたね。
素晴らしい技術をみつつ得点されないという最高の演出!

実は私同い年なんです。
ゴールデンエイジなんです。
遠藤選手の(山雅戦以外で)さらなる活躍を期待しています。

 

遠藤選手はコロコロPKとかJ最多出場などで有名ですが(Jリーグ公式サイト通算データより
その特長はビルドアップのうまさと前を向いてボールを貰う力。

この2つの力が滅茶滅茶連動していて、一見「?」なパス出しをたくさん行う中で相手のブロックにズレを作り出すんですよね。
そしてそのズレを利用して決定的なシーンに持っていく、まさにチームの心臓になる選手ですよね。

下記は名古屋グランパス戦のタッチ集なのですが、「このパスでどうずれを作ってんのかな??」っていう視点で見ると遠藤選手のすごさがわかります。

 

ちなみに今回の広告はこちらでした。

遠藤選手の背番号50番
そしてジュビロさんのサックスブルーとガンバさんの深い青と黒をイメージしています。

基本的にシーズン後半に調子のいい山雅の活躍を願って、また次回~~~!

 

お知らせ:インスタ始めました!フォローしていただけると嬉しいです。