Blogブログ

必見!洗濯王子の家

2021.09.27

こんにちは!
サンプロ広報のmiuです。

すっかり久しぶりのブログとなってしまいました。。笑

さて、約3年ほど前にサンプロで設計・施工をさせて頂いた
「洗濯王子」の愛称でご存じの方も多い、
洗濯家・中村祐一さんのご自宅兼センタクアトリエが
プロの家は凄いはず!(テレビ東京)
で、ご紹介されました٩(ˊᗜˋ*)و

—————————————–
洗濯家・中村祐一
長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。
「洗濯から、セカイを変える」という信念のもと、2006年から「洗濯アドバイス」という分野を切り開いてきたパイオニア。
「衣・食・住」における「衣文化」の革新に取り組む。
洗濯という側面から、よりよい暮らし方、よりよい社会への変革を目指す。
「洗濯王子」の愛称で、テレビ・雑誌など各種メディアにも多数出演。

SNS
FaceBook
Twitter
Instagram
Youtube
Clubhouse
—————————————–

テレビ東京なので残念ながら長野県の私はオンタイムで見れず…でしたが、
見逃し配信で早速拝見しました!

※TVerでの見逃し配信は→こちら
(スペシャルなので1時間10分位から中村さん登場です!)

 

今回は、雛形あきこ&天野浩成夫婦が洗濯ハウスへ( ¨̮ )
爽やかな中村さんがお出迎えしてくれていました。

 

洗濯に人生を捧げた洗濯のプロの家なので、
外観からして、クリーンな印象の白い外壁が輝くご自宅です。

ブルーの玄関を開けると早速洗濯ルームに繋がるのですが
中村さんこだわりの洗濯ルームは、洗ってから干すまではもちろん、
汚れた洗濯物を「運ぶ」ところから「仕舞う」までも
洗濯のプロならではの目線で、毎日の家事動線が格段にラクになる仕掛けが満載なんです。

番組でも紹介されていましたが、
ここ!ビックリですよね。
(サンプロで撮影した完工時のお写真です)

まず洗濯ルーム側から★



 

そして反対側の洗面脱衣室側から★



まだ見ていない方は、何だこれは!?
と思われているかと思いますが詳しくは番組を(笑)

このアイディアはスタジオで見ているバナナマンの2人も感嘆の声を上げていましたよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

あと、個人的に洗濯機の種類紹介も非常に勉強になり
スティーブ・ジョブズも認めたというミーレ様が欲しくなりました。

中村さん曰く、洗濯機によって性格が違うそうなので(笑)
自分にはどの洗濯機が良いのか参考になります。

ちなみに、ミーレの洗濯機は一般的な設置では対応できない場合があるので
設置をご検討の方がいましたらぜひご相談ください。
(新築はもちろん、リフォームで改修工事も対応しています)
その他にも中村さんのご自宅のように、洗濯がラクになる収納アイディアや動線など
最近はオシャレなランドリールームを希望されるお客様も多いので、
お家へのこだわりがある方はサンプロまでお声がけください!

と、少し話がそれてしまいましたが
とっても素敵な中村さんのご自宅は必見です!

 

番組では色々な分野のプロの方のお家が見れるので
お時間のある方は視聴してみてくださいね。

 

ではʕ•ᴥ•ʔ

 

miu